夢丸どっとコム

Date: 2017年6月12日

新型『おもいでばこ』届きました!!

待ちに待った新型『おもいでばこ』(PD-1000S,1TB)
ついに、我が家にやってきました\(^o^)/

5月25日(木)、「おもいでばこ」新型モニターキャンペーン応募に当選しました。のメールが届いてから長かったような短かったような・・・。
「おもいでばこアンバサダープログラム(仮)事務局」のみなさんが、手包みで送られた箱を開けると株式会社バッファロー「おもいでばこ」プロジェクトチーム一同さんからのメッセージの手紙が!!
初っ端から、こんなのが出てくるなんて、とってもうれしかったです!ありがとうございます!
メッセージの手紙と新型『おもいでばこ』の箱をパチリ!

メッセージの手紙と新型『おもいでばこ』の箱

新型『おもいでばこ』の箱を開けようとすると、なんと「はじめまして~(^-^)/」の文字が・・・。

「はじめまして(^-^)/」の文字が・・・
おぉ~、こんなところまで、細かい気遣いを感じ、開けるのが更に楽しくなってきました。

箱を開けると、「写真を大切にするあなたに、感謝をこめて」 Omoidebako Project の文字が!!

「写真を大切にするあなたに、感謝をこめて」
なんと、これは「クイックスタートガイド」でした。
いいなぁ~!『おもいでばこ』を愛してる人だからこそできる、メッセージつきのガイドが作れるんだ!って感動しました(^o^)

「クイックスタートガイド」の下には、ジャァーーーン!!
いよいよ新型『おもいでばこ』の登場です(^_^)

いよいよ新型『おもいでばこ』の登場

新型『おもいでばこ』の下には、リモコン、リモコン用乾電池2本、その下にはACアダプター、HDMIケーブルが入っていました。

モコン、リモコン用乾電池2本、その下にはACアダプター、HDMIケーブルが

箱から全部出して、パチリ!

箱から全部出して、パチリ!

新型『おもいでばこ』は、思った以上に小さくてビックリ!!
手持ちのガラケーで大きさ比較?

手持ちのガラケーで大きさ比較?
(幅:154mm 奥行き:118mm 高さ:37mm) ほんと、ちっちゃいです!!
感動しまくりで『おもいでばこ』を覆ったフイルムをはがすのを忘れて撮影していました(^_^;
「本体を覆うフイルムは、はがしてください。そのまま使用すると、熱がこもる原因となります。」と「クイックスタートガイド」にも書いてありました。

では、新型『おもいでばこ』の前面の紹介を

新型『おもいでばこ』の前面の紹介
1は、USB端子(とりこみ・かきだし用)
2は、SDカードスロット(SD/SDHC/SDXC)
3は、とりこみボタン
4は、電源ボタン
新型『おもいでばこ』のマークがシンプルでいい感じです(^o^)

次に背面の紹介です。

背面の紹介

Aは、電源スイッチ
Bは、ACアダブターの端子
Cは、有線LAN端子
Dは、テレビにつなぐHDMI端子
Eは、マイクロUSB端子(拡張用)
Fは、本体を盗難から守る鍵付きケーブル用のセキュリティースロット
Gは、バックアップ機器用のUSB端子

 

「クイックスタートガイド」はカラー印刷で文字も大きくて、イラスト入りでとっても見やすくて分かりやすかったです。なんと、リモコンに電池を入れる説明から始まっていました!!またまた細かい気遣いに感動(^_^)

では、ガイドをしっかり読んだので、新型『おもいでばこ』をテレビにつないでみます。
HDMIケーブルをテレビの端子につなげるだけ。新型『おもいでばこ』の背面の黒い電源スイッチは押し込まれた状態(オン)になっているか確認してください。とガイドに書いてありました。
テレビの画面を「外部入力」に切り替えて「年月日と時刻の設定」をします。
「おもいでばこ」へようこその画面が!「おもいでばこ」に込められた愛があるメッセージが!
なんかジーンと胸が熱くなってきました(^^ゞ

「おもいでばこ」へようこその画面

「おもいでばこ」へようこその画面2

 

家では無線LANを使っているので、「ネットワーク初期設定」をしましたが、こちらも簡単に設定できました。
スマホやタブレット用にアプリがあり、画面にQRコードが出てくるので、スマホのカメラで撮ると簡単にアプリをインストールすることができました。

設定が終わるとホーム画面になりました。まだ写真や動画をとりこんでいないので、真新しいアルバムの状態でした。(ついつい夢中になって撮影するのを忘れていました(^_^;)

いよいよ、新型『おもいでばこ』に写真や動画をとりこむ作業をするのですが、とりこむ写真が膨大な数だと思うので、これから先が長いと覚悟しています。が、わくわくドキドキしながら作業できるのが『おもいでばこ』の良さだと改めて感じました!

次回は、写真や動画のとりこみの模様をお送りしますネ(^_^)

↓ Amazon.co.jp で「おもいでばこ」を見てみる

夢丸の「おもいでばこアンバサダー(仮)」日誌


おもいでばこ – とっておきは、大切な人と。家族にいちばんの写真の残し方
おもいでばこ - とっておきは、大切な人と。家族にいちばんの写真の残し方

おもいでばこアンバサダープログラム(仮)
おもいでばこアンバサダープログラム(仮)


2017年6月12日の桜島

2017年6月12日の桜島

気温:20度 天気:くもり (7時01分頃)
かなり霞んでいて桜島は麓だけが、ぼんやりと見えていました。
Tシャツで散歩に行きましたが少し肌寒かったです(^_^;
浜には二人が釣りをしています。
波打際では、白鷺がエサを捜していました。
きょうも良き一日でありますよ~に!


Copyright © 2017 夢丸どっとコム

Theme by Anders NorenUp ↑