「ゆめまるどっとこむ」は、1996年2月16日から始めた「今朝の桜島」を中心に、太郎丸のことなどの、のほほ~んとした日誌サイトです。
  1. 桜島・噴煙(1)

  2. 桜島・噴煙(2)

  3. キャンプ

  4. 太郎丸の砂遊び

  5. リラックス小春

今朝の桜島

2012年8月24日の桜島 2012年8月24日の桜島
・気温:25度 ・天気:曇りのち晴れ(撮影時間:6時52分) 今朝の桜島も頂上付近に雲がかかって、灰が南側の尾根にかかっていました。 朝日が雲に隠れていて、風も台風の影響でしょうか?強かったので

2012年8月23日の桜島 2012年8月23日の桜島
・気温:24度 ・天気:曇り一時雨(撮影時間:6時49分) 今朝の桜島は南側の尾根にうっすらと灰らしきものがかかっていました。 ラジオ体操を終えて帰る途中の親御さんの話しによると 灰が降ったよ

2012年8月22日の桜島 2012年8月22日の桜島
・気温:27度 ・天気:晴れ(撮影時間:6時56分) 今朝の桜島は灰が、うっすらと広がっていました。 灰がまた降ったようで、けさも車に灰が積もっていました。 ベランダも少しですが灰がたまってい

今朝の太郎丸

2012年8月24日の太郎丸 2012年8月24日の太郎丸
(撮影時間:7時08分) けさの磯の浜は、掃除のおじさんたちと浜の奥のほうに若者たちがいたワン。 太郎丸は若者たちがいたから浜の途中でUターンして堤防のほうに歩いていったワン。 休憩してた

2012年8月23日の太郎丸 2012年8月23日の太郎丸
(撮影時間:7時07分) けさは、散歩に行く途中に近所のSくんとお母さんに会ったワン。 ラジオ体操のときに灰が降ってきたそうだワン! Sくんは、いつもは、よく話をするんだけど、ボソボソってしゃ

2012年8月22日の太郎丸 2012年8月22日の太郎丸
(撮影時間:7時10分) きょうも磯の浜は、静かだったからよかったワン! 散歩の途中から、おてんと様が雲にかくれたけど、いつもより暑かったワン。 散歩してるとき、テントの上の灰が風で飛ばさ

のほほん日誌

ジュウニノマキ(十二の巻)株分け ジュウニノマキ(十二の巻)株分け
2009年5月18日に鉢に植え替えした「十二の巻」に子株が増えてきたので、株分けしました。 株分けは春から初夏にかけてなんですが、花が咲き終わってからにしたので時期的にズレて しまいましたが、「元気に

ショウガでおやつ作り! ショウガでおやつ作り!
きょうは、生姜を使って「ジンジャー・シロップ」と「ジンジャーブレッド(クッキー)」を作ってみました。 生姜には、免疫力を高める『ジンゲロール』とカラダを温めてくれる『ショウガオール』という成分があります。生姜を

ミニトマトが色づいてきました! ミニトマトが色づいてきました!
ミニトマト(千果)のひとつの実が赤く色づいてきました。 ミニキャロルのほうが先に実がなったのですが、こちらはまだ緑のままです。   すでに実がついていた、中玉のトマトもひとつが赤くなって

新着情報

baserCMS導入事例に掲載されました! baserCMS導入事例に掲載されました!
今年の6月に、 福岡発、国産オープンソースの「コーポレートサイトにちょうどいいCMS - baserCMS -」を 使ってリニューアルしましたが、めでたく「ゆめまるどっとこむ」が baserCMS

リニューアル
中身は変わりませんが、デザインテーマをリニューアルしました。 @clothowebさん制作のテーマ「アコーディオン」を少し改造しました。

梅雨明け!
九州南部が梅雨明けしました! 平年より9日、去年より15日遅い梅雨明けとなりました。 1951年以降、7番目に遅い梅雨明けだそうです。

 

今までの桜島
今までの桜島

1996年2月16日からの「朝の桜島」の写真&コメント集です。桜島の様々な表情をご覧下さい!

 
今までの太郎丸
今までの太郎丸

2005年3月からの太郎丸の写真&コメント集です。

 
小春日和
小春日和

ミックス犬・小春とママの独り言です。

 
メグの思い出
メグの思い出

1998年6月からの愛犬・メグの写真&コメント集です。

このページの先頭へ戻る